↑この絵いるか?
記事内のRiderのバージョン:2019.2
ちょっと探すのに時間かかったのでメモ。
Riderでは他のIDE同様にC#のコードの命名規則ができる。
自分は普段個人で書くときはprivateなローカル変数はprefixとして"_"を付けてる。
C#のローカル変数の命名規則は
Riderの
Preference->Editor->CodeStyle->C#->Local variables
から設定できる
しかし、この設定をやっても[SerializeField]属性がついた変数には警告が出続ける。
どうやらSerializeField付きの変数の命名規則は別にあるようだ。
どこだーと探したところ
Preference->Language&Frameworks->Unity Engine->Serialized field naming rules
という項目があった。
ここでprefix(前につける文字),suffix(後ろに付ける文字),Styleが設定できた。
prefixに"_"をいれると、
警告が消えた\(^o^)/
CodeStyleのところにUnityっていう項目を作ってくれた方がわかりやすかったな〜。
というわけで以上です。